FC2ブログ
 
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■プロフィール

Morifuji

Author:Morifuji

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スーパーはくとに乗って、鳥取県 郡家(こうげ)という所に行ってきました。
梅雨の真っ最中ということもあり、車中では強く降る雨の天井を見上げ
あ~ぁ・・・・。
ところが、自称晴れ女の私が郡家(こうげ)駅に降り立ったとたん
お日様とまではいきませんが、むりむりの薄日がさしているではありませんか!
傘を持って出たものの、新大阪のパーキングに置いてある車の中だし・・・・。
結局、雨に降られても霧雨ぐらいで、
帰りの鳥取駅構内で、列車の時間待ちをしている時に大雨になったぐらいでした。
ご先祖様が、濡れないように手を差し伸べてくださったのだなと思い、
感謝しながら帰途につきました。
この秋に、今度はお墓の中におられるご先祖様のお引越しでまた
鳥取に行きます。今日はその日のための
お寺へのご挨拶とか、色々と・・・・・。

しかし、きれいな空気とたっぷりのオゾン!
森の杉の木は、モコモコに育っているし、流れている川の水は
見たこともないぐらいに、透明だし。
素敵なところでした。
住みたいと言ったって、街中育ちの私が住めるはずないし、
自然のなかって言ったって、そんな甘いものじゃない事もわかっています。
ちょこっとだけなら・・・。そんなことを思いながら帰ってきました。
県の方に鳥取駅まで送っていただく車中で
何やら高速道路建設中の工事現場の横を通りました。
質問好きの私はすかさず、「何ですか?この橋は?」
「鳥姫道路」と言うお答えでした。
そっかぁ、鳥取と姫路を結ぶ道路なんだ・・・。
テレビのニュースでやっていたよなぁ。
工事が途中で止まってしまう道路とか橋。
そんなことにならなければいいのになぁ・・・・。

列車の中の二時間半、ぐっすり眠り、あっというまに新大阪に到着です。
新大阪のホームは毎度のことながら、ネッチョリ、ベッチョリのモァーッとした暑さでした。
梅雨は、いやですね。フーッ。
スポンサーサイト


未分類 | 22:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad